おわた

腐ったクズのオタク話とか日常とかです

2016年春アニメ@腐った目線から

はるるです。

もうすぐ春アニメが終わってしまうなんて信じられないですね…。

時の流れのはやいことよ…。

っていつも言ってる気がする!


という訳で私が視聴継続していたアニメについてだけですが、ちょっと?腐った目線入れつつ語らせてください!

ちなみに今期アニメで全部視聴したのはジョーカー・ゲームジョジョ迷家少年メイドです。少な!笑

他は録画したままだったり途中で切っちゃったりです。基本飽き性なので1話でも見逃したら続きなかなかみないので…。ちなカバネリは4話までしかみてないけどいつか続き見ようと思ってる。


↓↓※腐注意※↓↓













個人的に今期ダークホースだったのは、ジョーカー・ゲームです!!

最初は雰囲気良さそうだしみてみようかな程度だったんですけど、私は1・2話で釘付けになった。佐久間さんのかわいさに。腹筋に。そして絶望した。以降もう彼に出番はないというその事実に…。

でもここで視聴切らなかった自分、マジGJ!と思いました。思いましたとも。ええ。

毎話毎話、どの話も作りこまれていて面白い…!!むしろ回が進むごとに毎週楽しみになっていっている自分がいる…!!中佐かっこいいよ…!!(終盤)

なんということでしょう。

あの時代特有の雰囲気も、音楽も、そしてどのキャラクターもとても魅力的で、世界観に引き込まれました。


何回見ても新たな発見ができたり、色んな解釈ができたりする作品ってすごい好きです。

それだけ制作サイドさんが愛を持って作り込んで下さっているってことだし、そんな作品が面白くない訳がない!

私なんか勉強不足のドアホなので当時の常識とか知識とか時代背景とか何にも分からなかったんですが、知りたいって思ったし、もっと勉強しようと思いました。

もう本当に、どの回も大好きです。


て、アカンやんホモの話なんか全然してへんやん…。いやホモとか抜きにすごい良作だったので…。

BL的にはみよし×さくまさんが好みぴしゃーでした!

そして好きなキャラは田崎さんこと鳩おじさんです!D機関みんな好きですけども!

三好さんは柩でもう…ロスやでほんま…本当にいってしまうとは…でもその容赦なさというか、死があっさり描写されたところがたまらなく好きです。

ただのD機関つえー!で終わらないところ好きです。

そして私原作未読なのでアニメ知識だけなんですけど、割とみよしとさくまさんはジョカゲの中では二次で人気あるみたいですよね!結構みます。

しかしみよさくのジャンルが分からない…佐久間さんは天然オバカ堅物受けなのは分かる!

三好が分からない!クール?ナルシスト?キザ?変態?三好わから〜〜ん

とりあえず三好がキザったらしくアプローチしてるのに全くそれに気づかない佐久間さんな構図、好きです。

三好が転がしてるつもりだったのに実は佐久間さん(無自覚)に転がされてたみよさくな構図、好きです。

いくらでも可愛い子釣れる美形が本命には上手くアプローチできなくて、なんでこんな人好きになっちゃったんだろってもんもんする攻め、いい…。

兎にも角にもドラマCDの設定色々と美味しすぎやしませんか!買う!学パロだいすき!

時間とお金に余裕ができたら原作も読みたいですね〜!


はい、お次はジョジョです。

夏から2クール目突入する訳でまだ終わってないんですけど、4部めちゃ面白いですね!

原作は大まかにしか覚えてなくて、あ〜〜懐かしい!て思いつつみてるんですが

クレDの万能感!回復役のいる安心感!

そして仗助くんて…あんなにエロかった…??

億泰ピュアかわいすぎか…??

康一くんイケメンすぎか…??

4部はほんと、相棒コンビだいすきです。

ジョジョの相棒コンビみんなだいすきですけどね…泣

相棒って響きが、最高やん…?相棒っていうと1番最初に森久保voiceが思い浮かぶけど勿論レッチリの方ではない…。

ホモでもいいけど一緒につるんでアホやってたりする仗助と億泰が好きです。

ちな露仗派。逆の方が圧倒的多数!なので私は1人声を小さく主張する…。


次いきま!迷家は…どんな終わり方になるのやら色々謎すぎてラストまで追ってしまったアニメでした!

ハヤトくん拗らせたヤンホモでしたねえ…。

最後の最後によっつんはすごい好きなキャラになった。笑

最初どうでもよかったのにまさかあんなキャラになって戻ってくるとは予想外だよ(笑) 

そしてラストはえ?あ、おわたーて感じで終わりましたね(笑)うん…笑 

マイマイとナンコさんとリオンちゃんトリオはかわいかったからもっと見たかったです!

こはるんとヴァルカナもお幸せに…。

 

ラストです。少年メイドは、まさか完走すると思いませんでした。

日常系は結構録画たまってそのままみなくなるタイプなので…

でも何でか毎週楽しみにみちゃってました!

そしてめっちゃ癒された。ちーちゃんかわいいしみやこさんかわいいし日野くんまじスパダリだし普通にいい話だしほっこりした…。

私には…ちーちゃんを汚すことなんて、できない…!!ホモ目線とか抜きにひたすらちーちゃんを愛でるアニメであった。少年メイドはいいぞ。

ただちーちゃんの彼氏は日野くんしかいないと思った。イエス。



お目汚し失礼しました〜〜〜〜!!

ジョカゲの話が半分以上になってしまった…。そしてグダグダ…。うわ〜〜〜〜

もっとちゃんとホモ語りできるように(?)頑張ります!

おわり