おわた

腐ったクズのオタク話とか日常とかです

にわかはツライよ

父が寅さんめちゃ好きでした。

はるるです。


わたしはかなりのにわかオタです。

とりあえず気になるジャンルは片足突っ込んでみて、飽きたらとりあえずまた別のところへ〜〜!という感じで。

良く言えば好奇心旺盛(多分)、でも結局はただの飽き性じゃん、という…。

1つのものを突き詰めてそれに熱中することをオタクだというのだとしたら、私は一体何になるのでしょうか…あ、ただのにわかだこれ…。


アニメ漫画に限った話ではなく、スポーツにしろ、書道にしろ絵画にしろ興味はあるんです!でもそれを突き詰めてやろうとしない!いや、やりたいんだけど!やってはみたいんだけど!やってみたいことありすぎて!

やりたいこと1つに絞れないから、結果として摘み食い状態になっちゃってるのかなあと思ったり思わなかったり。


そんな私ですが、色々なジャンルに鞍替えしながらも、もうかれこれ何年もヤメラレナイものがある…!!

そう、HOMO妄想…!!

1クールごとにみたアニメの中で1組2組はあれ?こいつらもしかしてHOMOなんじゃ?HOMOだよね?これは間違いなくHOMOだわあ〜〜みたいなCPがあるのがイケナイ。百合もな!

そして1年に1回、2回くらいの確率でどんぴしゃりなカップリングを見つけるともう…終わりです…下手したら休み一日中をびぃえるに費やして終わらせてる私がいます…クソだ…


しかしpixivって本当に罪なお方だと思います。

私が中高生のときに存在していたら確実に勉強なんぞしてなかっただろうという確固たる自信があるよ。

私の時代はランキングサイトから個人経営のサイトに移動して、そこで好みの管理人様の小説やらイラストやらを舐めるようにみてましたからね!

特に大好きなサイトさんなんか毎日のようにしか…かんs…ストーカーしてましたからね!Diaryまで見漁ってたからね!

それが今やツイッタ〜などで簡単につながり合えてコミュニケーションし合える時代…

私が中高生の頃も言うほど昔な話でもないと思うんですけれど、時代の流れって早いなあ…と感じる最近です。


あれ…おかしい…私は自分がアメコミにわかすぎるけど好きなんですにわかでごめんなさい的な話がしたかったのに、話の流れ完全になんか間違えた…。

アメコミの話もいつかかくぞ!

あと今期アニメももうすぐ終わりだし、その辺りの話も!

もう次夏アニメだなんて、はやいよね…(泣)



おそまつ!