おわた

腐ったクズのオタク話とか日常とかです

お金たりにゃい😼

はるるです〜。


オタクにとって最大の問題(?)それは、マネーだとは思いませんか。

私は思います。

そう、いつだってお金がないんです。

日々金欠なんです!!


友人(非オタ)に旅行誘われたり、飲み誘われたり、ランチ誘われたり…エトセトラエトセトラすると借金せねば…と思わずにはイラレナイ

誘われることはぜんぜん嫌とかじゃなくて、むしろ嬉しいし行きたいし、美味しいもの食べたいです!それは偽りなく本当の気持ちなんだけども!

グッズとかDVDを思わず大量に予約又は購入しちゃったばかりの日に誘われたりしたら、もう、財布すっからかんなのよ〜〜〜〜!!

貯蓄できないのよ〜〜〜〜!!


趣味に使う分くらい自制しろ我慢しろって話ですよね…。わかる、現に言われている…。でも我慢できないの…推しのためにお金使いとうてたまらんの…。推しの幸せが私の幸せなの…。薄い本を寝る前に読んで幸せチャージしたら安眠できるの…。

だからといって友人やもろもろとの人間関係も壊したくないの…。

あーお金ふってコイコイ



…という、ただの愚痴!!